趣味① 3/3

日曜日。土曜日は忙しくて更新できず。

日本時間午前4時45分からラ・リーガサンタンデールで一番注目されていると言っても

過言ではない試合「エル・クラシコ」を観戦した。朝早すぎ。

エル・クラシコは日本語で「伝統の一戦」を意味し、バルセロナレアルマドリードとの試合を指します。

自分はロナウドユベントスに移籍してから完全にバルセロナファンになり今日の試合

も90分間バルセロナを応援していました。

 

結果は1-0でバルセロナの勝利。やったね。サッカーにあまり詳しくない自分でもやっ

ぱりメッシは別格だと気付かされた。ミスらしいミスもしないしなんなんだこの選手

は。今日はフィニッシャーというよりチャンスメイク係として大活躍。デンベレへのサ

イドチェンジなんかは特に凄かった。ビダルとかもしっかり試合を締めてくれたし気持

ちのいい勝利だった。ただコウチーニョが心配。頑張れ...

 

サッカーはプレーするのも良いけど観戦するのも本当に面白い。プレーする側だけでな

く応援する側も本能の赴くまま、感情的になれる。そんな経験滅多にないからね。貴重

だとも言えると思う。

 

好きなチームとか好きな選手がいるとサッカー観戦はより面白くなると思う。

自分の一番応援しているチームはトッテナム。現在のアジアNo.1プレーヤーソンフンミ

もこのチーム所属。応援している理由は正直自分でも分からない...でもなんか好き。

ユニフォームはちょっとダサい?

 

書くこともないのでオススメのパンを紹介して終わり。

f:id:vmaxexamaxe:20190304022049p:plain

今まで生きてきた中で一番美味しかったパンの中でトップ3には入っているであろう

ヤマザキのホワイトデニッシュ

レンジで2~30秒チンして食べると2倍美味しくなります。普通にスーパーとかに売っ

てると思うので是非試してみてほしい。

 

日記として綴るほどのこと一切ないのでこれから不定期で書いていくかも。つまり気分次第。

 

 

今日の豆知識:セントビンセント及びグレナディーン諸島の首都はキングスタウン(Kingstown)