お茶消費量全一(自称) 2/25

月曜日。仕事をされている皆さん、ご苦労様です。大学生活はモラトリアム期間とよく

言われていますが同級生の中にはもう一人前の大人として働かれている人もいるんです

よね。頭が下がる思いでいっぱいです。

 

国立前期試験お疲れ様です。試験が終わった方、今日はおいしいもの食べてゆっくりさ

れて下さい。2日目がある皆さん、応援してます。

 

今日は3日ぶりにスマブラSPを起動。トレモしかやってないですorz オンラインは負け

たら自我が崩壊するので手を出せません(笑)

使うキャラはほぼケン(リュウダッシュファイター)。なんといってもコンボ火力が

高い!そしてコンボの種類が豊富!強いかどうかは別として単純に使っていて楽しい

キャラクターですね。序盤、中盤は小足と竜巻旋風脚でダメージを稼ぎ、撃墜は昇竜

拳、大外回し蹴りを当てるだけ。コマンド入力は必須技術でしょう。最初は難しいです

が1ヶ月も経てばマスターできると思います。

 

Frostbite,凄かったですね。日本の勝利。アーカイブでちょこっと見させてもらいました

が手に汗握るいい勝負でした。HIKARUさん誰かに似てる気がするんだよな~

 

コンビニにパックのお茶が売られてること、最近知りました。革命です!こんなに嬉し

いことはない!ペットボトルのお茶は容器の処理が面倒なのでパックお茶があればなあ

と前々から思ってましたがまさかコンビニに置かれているとは。自分はお茶が大好きな

ので非常に助かります。(コーヒーと炭酸はどうしても飲めない...)ローソンには麦

茶、烏龍茶、緑茶がおいてありました。個人的には烏龍茶推しです。(他のふたつも好

きですが)

 

 

英語の勉強をしようか迷っています。TOEICでは勉強してない割に良いスコアが取れた

とは思いますが実際英語を聞く、話すとなったら別でしょう。日常会話すら手間取りそ

う。恐らく兼修語で英語を選ぶことはないのでこれからは独学する他に手段はない!多少

のお金が掛かってもなにか休み中に始めようと思います。

         *Meter is filled with DETERMINATION

 

ということで今日はこの一曲


Undertale OST - Hopes And Dreams (Intro) & Save The World Extended

Undertaleはエアプです。すみません。名曲揃いのUndertale bgmの中でも一番好き。初

めて聞いたときは鳥肌立ってたかも。一生のうちにこういった曲にあとどれくらい出会

えるのだろう。

 

 

 

 

今日の豆知識:カミソリはよく切れる