楽観主義で行こう。 2/26

取り敢えず三日坊主にはならなかった!ブログのモチベーションがどこにあるかは謎だ

けどなんとか続けられています。せめて1ヶ月は継続したいな。

 

今日は割と濃い一日でした。美容院行ったり大学の書店に寄ったり... あれ?言うほど

忙しい一日ではなかった?!

前期試験日程2日目。受験生の皆さんお疲れ様でした。

May you pass the entrance exam!

なるようになると思います。

 

 

大学構内は受験生とその親御さんらしき人をたくさん見かけましたね。お部屋探しとか

かな?自分は受験日の翌日の午前中には新幹線で帰路についていましたね。人生初の1

人での新幹線だったのでちゃんと帰れるかどうか物凄く不安だったことを覚えてます。

未だに新幹線に正直一人で乗るのは怖いので帰省や旅行の交通手段は高速バスに頼りっ

きりです(笑)

 

 

今日は残念ながら斎藤さんは見つけられませんでしたorz 因みに斎藤さんは知る人ぞ知

る阪大の名物?ネコです。そういえば斎藤さんって誰が面倒見てあげているのだろう

か?まあ健康そうなので誰かがエサをくれたり世話してあげているのだとは思います

が。4月から会えなくなってしまうのが悲しいです。

 

 

HTMLとCSSの勉強始めました。WEBサイトを立ち上げたいから、と言うわけではない

ですがブログに活かせそうで比較的取っ掛かりっやすいコンテンツなので始めてみまし

た。ブログがより充実したものになるといいな。

 こちらの本で勉強しています。見やすくて解説が非常に丁寧なので初心者にはもってこ

いの一冊だと思います。

 

 

今日の一曲、というより動画


「ENEMY TRUMPET BOY」

普通に笑ってしまった動画。曲はジョジョ第三部の処刑用BGMですね。スタンドの能

はただ騒音を立てるだけなので耳栓すればなんとかなるでしょう。なんとかなるよね?

スタンド攻撃を食らっているであろう少女が耳を塞ぐレベルで耐えているので大丈夫で

に違いない。

 

 

この程度の日記(雑記?)を書くのにも1時間以上かかるものですね。タイピング速度

が上がればもっと効率よくかけるようになるはず!まずはブラインドタッチをマスター

しよう。

ネット用語について面白い記事があったので日記とは別で紹介しようかなと思ってます。

 

 

今日の豆知識:『剽窃する』は英語で『plagiarise』